三村マサカズ 小島瑠璃子が“女子ウケ”しない理由は「ビューティーじゃないところにあるかも…」

[ 2021年10月16日 18:14 ]

「さまぁ~ず」の三村マサカズ
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の三村マサカズ(54)が16日、パーソナリティーを務めるるニッポン放送「さまぁ~ず 三村マサカズと小島瑠璃子のみむこじラジオ!」(土曜後5・10)で、小島瑠璃子(27)が“女子ウケ”しない理由についてコメントした。

 5日深夜放送のフジテレビ「A-コマンド~有田と美女が発注にこたえます~」(深夜0・25)で、同じ事務所の後輩でタレントの井上咲楽(22)が番組から「『小島瑠璃子はなぜ女性ウケしないのか』を分析してください」という指令を受け、MCの「くりぃむしちゅー」有田哲平(50)とともに分析。小島本人も同席して聞いていた。

 収録を振り返り、「咲楽ちゃんが言うには、もうちょっと今のトレンドを考えてください先輩と。『私、もとからかわいかったんです』じゃなくて、『メイクでこんなに努力したからキレイになんです』と。田中みな実さんとか指原莉乃さんもやっているでしょうと」と小島。「小島さんは考えてそうで何も考えていない。もっと戦略的にやろうと思ったらいっぱいあるのに何もやってない、みたいな。(井上の指摘は)的確だなと思って」と言及した。

 小島から一連の流れを聞き、三村マサカズ(54)は「まあ分からないけど、俺は問題はそこじゃない気がするけどね」と笑いながら吐露。「小島の分析をさせたら本当に2時間、オールナイトニッポン(の時間)をいただかないと無理かもしれないのよ。30分やそこらじゃ語れない。小島が少女の頃から知っていますから」としつつも、「(女子ウケしないのは)ビューティーじゃないところにあるかもしれない。その分析を出来る人はこの番組のリスナーにいるかもしれないから、辛らつな意見を募集しています」と、メッセージを募っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年10月16日のニュース