ハマ・オカモト SuchmosベースHSUさん悼む「ついこの間、バカみたいに褒め合ったけど」

[ 2021年10月16日 07:25 ]

「OKAMOTO'S」のハマ・オカモト
Photo By スポニチ

 ロックバンド「OKAMOTO’S」のベース担当、ハマ・オカモト(30)が15日、自身のインスタグラムを更新。6人組バンド「Suchmos(サチモス)」のベーシスト・HSUこと小杉隼太(こすぎ・はやた)さん(享年32)を悼んだ。

 HSUさんとの対談時の文字画像を掲載し、「“どうせ金持ちの道楽だろ、と思ってたけど、お前は違う。ごめんな。お前はかっこいいよ。”初めてちゃんと話した日に、真っ直ぐそう言ってくれました」と書き出し、「そんな風に、包み隠さず言ってくれた人なんか、後にも先にも隼太だけだよ。本当に嬉しかった」と思い出をつづった。

 「嫉妬を通り越して、尊敬できる人なんか、そういないんだよ。俺らこんな性格だから。知ってるでしょう。ついこの間、バカみたいに褒め合ったけど、まだ足りないよ。大好きだよ。それはみんなそう思ってる。またね。ありがとう」と呼びかけた。

 HSUさんの訃報は15日夜、バンドの公式サイトで発表。死因などは公表されていいない。HSUさんは19年5月、体調不良で精密検査を受けた結果、腫瘍が見つかり緊急入院。同6月に受けた摘出手術は成功し、快方に向かっていると公式サイトで報告されていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「結婚特集」特集記事

2021年10月16日のニュース