SKE杉山愛佳 年内で卒業 今後はコレオグラファーに「自分自身を1番表現してくれるのはダンス」

[ 2021年10月16日 10:38 ]

 SKE48の杉山愛佳(19)が年内でグループから卒業することを15日、発表した。

 グループの公式サイトで「本日チームS『重ねた足跡公演』にてご報告しました通り、SKE48 teamS 杉山愛佳が12月31日(金)を持って卒業させていただくこととなりました」と報告。「卒業公演は12月中を予定しておりますので、詳細は追って発表させて頂きます」とした。

 杉山もコメントを発表。「本日卒業発表をさせていただきました杉山愛佳です。SKE48に加入して約7年たくさんの経験をさせて頂いて 7年という月日は本当にあっという間の時間でした」と回顧。「私は来春、20歳になります。20歳という人生の節目の中で、私は次の道に進みたいと思い卒業を決意しました」とつづった。

 「卒業後はコレオグラファーとしてZESTはじめ、様々な場所で活動をさせて頂く予定です」と卒業後の進路を明かし、「小さい頃から踊る環境にいて、私の人生の中では切り離すことの出来ない大切な武器です。そして自分自身を1番表現してくれるのはダンスであると私は思っています」と決意。「残りの期間も、応援してくださるファンの皆様に沢山の感謝の気持ちを込めて精一杯頑張りますのでよろしくお願い致します」と記した。

続きを表示

2021年10月16日のニュース