橋本マナミ 1歳3カ月息子への手作り愛情弁当披露 「量多すぎない?」の声には「赤ちゃんの心は秋の空」

[ 2021年10月16日 17:01 ]

橋本マナミ
Photo By スポニチ

 タレントで女優の橋本マナミ(37)が16日、自身のインスタグラムを更新。1歳3カ月の長男のお弁当を披露した。

 「今日もお仕事のため、土曜保育へ。今日の息子のお弁当」と記し、色とりどりのおいしそうなお弁当の写真を公開。「わかめと白胡麻のおにぎり」「ミニトマト(大好物。ミニトマトがみえると歓喜の声をあげます)」「しめじのバター醤油ソテー(大好物の仲間入り。しめじだけ凄い勢いで最初になくなります)」」「ブロッコリーとにんじんとカブと鶏肉の煮物。鰹と昆布のお出汁と少しのお塩で煮ました。(これも大好きな野菜しか入れてません)」「ブロッコリーのハンバーグ(ハンバーグは最近飽きてきたようであまり食べないけど一応入れておく)」と細かくメニューを紹介した。

 「前に量多すぎない?とコメントありましたが」と量に関する指摘があることを明かし、「お腹すいてる時はほとんど食べるし、好き嫌いもあるから食べないと心配なのでわざと多く入れています」と説明。「赤ちゃんの心は秋の空みたいによく変わるので難しいの 今日も食べてくれますように」とつづった。

 この投稿に、ファンからは「想いのこもった素敵なお弁当。余計なお世話はやめときましょ」「いつも愛情たっぷりで見た目からもう最高に美味しそうなお弁当で素敵です!」「愛情たっぷりのお弁当ですね!」「素敵なママ弁当ですね」「色とりどりで美味しそうなお弁当」「すごい!こんなに具沢山で尊敬します!そして息子くんお野菜色々食べてお利口ですね」「バランス良くて美味しそう」「ママの心を込めて作ったお弁当!本当に美味しそうですね。真似したい」「保育士してます。色どりもきれいで、食べやすくしていて量も適量だと思いますよ。今頃はお腹いっぱいでお昼寝してますね」などの声が寄せられている。

続きを表示

この記事のフォト

2021年10月16日のニュース