静岡新聞社・静岡放送 大石剛社長が謝罪 社長辞任の意向 女性アナウンサーの不倫疑惑報道受け

[ 2021年3月5日 18:31 ]

 静岡新聞社と静岡放送は5日、同日発売の写真週刊誌「フライデー」(講談社)で同局の原田亜弥子アナウンサー(40)とのダブル不倫疑惑を報じられた大石剛社長(51)の謝罪コメントを公式サイトで掲載。大石社長が社長を辞任する意向であることを明らかにした。

 公式サイトでは「この度は、写真週刊誌の報道に関しまして、視聴者、県民の皆様、関係者の皆様に、ご心配やご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした」とあらためて報道を謝罪した。

 大石社長は「この度は私の軽率な行動でお騒がせをし、申し訳ございません。報道されたような不適切な関係は一切ありませんでしたが、今後は誤解を与えないような行動をとるように留意してまいります」とコメント。続けて「社としてはご批判を厳粛に受け止めております。今後このようなことがないよう一丸となって取り組んでまいります」としたうえで、大石社長が社長を辞任する意向であることも添えた。

 両社はこの日朝、「この度は、写真週刊誌の報道に関しまして、読者、視聴者、聴取者、関係者の皆様に、ご心配やご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございませんでした。社としてのコンプライアンスへの取り組みが不十分であったことを厳粛に受け止め、今後このようなことが二度と発生しないよう、一丸となって取り組んでまいります」と公式サイトで謝罪している。

 発表された文面は以下の通り。

この度は、写真週刊誌の報道に関しまして、視聴者、県民の皆様、関係者の皆様に、ご心配やご迷惑をおかけして、誠に申し訳ございませんでした。

なお、社長の大石のコメントは次の通りです。

「この度は私の軽率な行動でお騒がせをし、申し訳ございません。報道されたような不適切な関係は一切ありませんでしたが、今後は誤解を与えないような行動をとるように留意してまいります。」

社としてはご批判を厳粛に受け止めております。今後このようなことがないよう一丸となって取り組んでまいります。なお大石は社長を辞任する意向です。

 令和3年3月5日 静岡新聞社・静岡放送

続きを表示

2021年3月5日のニュース