中居正広 TikTok動画に「めっちゃ歌うまくない?」 歌手生活30周年「俺、国民的口パクだからね」

[ 2021年3月5日 17:19 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が25日、TBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」(木曜後11・56)にとともに出演。TikTok動画に「めっちゃ歌うまくない?」と感想をもらし、「俺、国民的口パクだからね。それはたぶん誰にも負けないと思う」と豪語し、笑わせた。

 「彼氏が大好きでたまらない!」という“ラブ子さん”たちの恋愛話を聞いて恋の進展を見守っていくというトークバラエティー。青森在住タレント・愛ちゃん(29)が番組出演がきっかけで、JR東日本と東北各地の観光協会が展開するキャンペーン「東北ディスティネーション」のCM出演が決まったことを告白。現在、CM本数ゼロ本ということで、中居が「ローカルでしょ?でもCMでしょ?チクショー!!!愛ちゃんに先越されるとは…」と悔しがると、宮川大輔(48)も「愛ちゃん、勝ったな、中居君に」。そんな宮川の「今、CM何本?」との質問に、愛ちゃんは「2本」と告白。中居は「1本隠されてた…」と肩を落とした。

 さらに、番組出演がきっかけでAKB48の「ヘビーローテーション」の作曲家・山崎燿氏と引き合わせてもらったといい、「CDデビューが決まりました」と愛ちゃんのCDデビューも決定。中居は「CMが決めって、CDデビュー…もうSnow ManとSixTONESみたいだよ、勢いが…」とポツリ。「CDデビューも…いや、負けた悔しー!!俺ももくろんでたのに…」とボヤキ。

 そんな中、カリスマ高校生カップル・向葵まるちゃん(17)とさとしくん(18)のTikTokの動画を見る展開に。中居は思わず「めっちゃ歌うまくない?」と感想を述べるも、動画は口パクで合わせているだけのもの。昭和感丸出しの声に、ツッコミが入る中、「口パクいけんの?マジか!?」と中居。「俺、国民的口パクだからね。それはたぶん誰にも負けないと思うよ」と豪語。続けて「あ、お知らせがあるんですけど」と切り出し、「今年で私、歌手生活30周年です」と報告。それでも「だーれも言ってくれない。30周年なんです」と嘆いた。

 本田翼(28)が「去年って1回でも歌いました?」と厳しい質問をぶつけると、中居は「仕事ではそんな安売りできないんじゃないですか、結構値も張ると思いました。値も張りますよ、国民的ですから」とキッパリ。本田はさらに「今後、新曲出す予定は?」と追及。中居は「カブっちゃうとね、愛ちゃんと…。ちょっとタイミング見るかな」と苦笑いするばかりだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月5日のニュース