ミルクボーイ、見取り図らがMCの昼の新番組 テーマは「スロー&イージー」

[ 2021年3月5日 11:24 ]

カンテレの新番組「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」で初めて昼の帯番組のMCを務めるミルクボーイの駒場孝(左)と内海崇
Photo By 提供写真

 カンテレは29日に昼の時間帯に新番組「2時45分からはスローでイージーなルーティーンで」(月~金曜後2・45、関西ローカル)をスタート。ミルクボーイ、見取り図ら人気お笑いコンビがMCを務める。

 「スロー&イージー」がテーマで、1時間の生放送となる生活情報番組。見取り図(月曜)、アキナ(火曜)、ゆりやんレトリィバァ(木曜)、ミルクボーイ(金)と若手の人気コンビが初めて昼の情報番組のレギュラーMCを務める。水曜は注目芸人、タレントが週替わりでMCとして登場する。

 月曜は見取り図が「得する情報」をテーマに様々なジャンルの専門家から生活に役立つテクニックをクイズ形式で教えてもらう。盛山晋太郎(35)は「皆さんにとって生活の一部になればと思います」と視聴者へアピールした。

 火曜はアキナの「お悩みトークルーム」。メイクやファッションから子育てまで、視聴者の悩みを楽しく解決する。水曜は「料理」をテーマに、週替わりMCと有名店シェフや人気のレシピブロガーが、旬の食材を使った簡単な料理術を伝授。木曜はゆりやんレトリィバァ(30)と「家」がテーマ。

 金曜はミルクボーイが様々なエンタメ情報をクイズを交えながら紹介。駒場孝(35)は「月曜日から他のMCがつないできたものを僕らが金曜日で受け取って、皆さんにいい週末を迎えていただきたい」と意気込む。内海崇(35)は「学校から帰ってきたお子さんたちにも見たいと思ってもらえるような番組になればうれしいなと思いますね。スロイジで脱『角刈り』していこうかなと思ってます」と笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月5日のニュース