NHK「シブヤノオト」新MCに麒麟・川島「隙あらば低音のコーラスで参加も」土屋太鳳とコンビ

[ 2021年3月5日 11:43 ]

「シブヤノオト」の新MCを務めるお笑いコンビ「麒麟」川島明(左)と土屋太鳳
Photo By 提供写真

 NHKは5日、NHK総合の音楽番組「シブヤノオト」(土曜後5・00、4月から土曜後11・10)の新MCをお笑いコンビ「麒麟」川島明(42)、女優・土屋太鳳(26)が担当することを発表した。2人は4月3日の生放送から出演する。

 お笑いタレント・渡辺直美(33)が米国へ活動拠点を移すため、3月いっぱいで番組を卒業するタイミングでのリニューアル。「ええ声」の持ち主である川島と、昨年番組のスペシャルMCを務めた土屋の明るいキャラクターで、番組を盛り上げる。

 川島は公式サイトを通じ、「司会とはいえかしこまらず視聴者の皆さんと一緒にはしゃぎ、ときには取り乱しながらも臨場感をお届けできるように頑張ります!」とコメント。「隙あらば低音のコーラスで参加する機会も伺っております。4月からよろしくお願いします」と、まさかの楽曲参加?にも興味を示した。

 土屋は「あの素敵な空間と再会出来るなんて、そしてたくさんの音楽と出会うことが出来るなんて…!生まれ育った渋谷から、音を通して豊かな時間をお届けしたいと思います」と、意気込みを明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月5日のニュース