岡村隆史 結婚して「感動して泣きそうになった」こと 毎日のお風呂は「恥ずかしいから」

[ 2021年3月5日 14:46 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が4日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。新婚生活を赤裸々に語った。

 ヘビーリスナー代表として歌手のaiko(45)がゲストで登場。結婚発表の放送にも同席したaikoだけに、前のめりで岡村に新婚生活を根掘り葉掘り聞いた。岡村は「あかん、aikoがゲストでしゃべりすぎてまう」と動揺しながらも「今まで、乾燥肌やからクリームを背中に塗られへんかった。人にもらった孫の手みたいのにクリームつけて塗ったり。ところが今、背中に塗ってくれんねん。それに感動して泣きそうになった」としみじみ。「Tシャツめくってかゆいねんけどって。塗ってくれるのが、なんか、うわあこんなの今までこんなのなかった。これはよかったって」と感激したことを明かした。「風呂場のタイルにクリームつけて背中にこすりつけたこともあったんやで」と背中にクリームを塗れなかった独身時代を振り返った。

 岡村の感激ぶりを見た相方の矢部浩之(49)は「極端な恋愛人生やからな。結婚しなくてもそのくらいのことあるのが普通やけど、それもすっ飛ばしてるから」。岡村は「母親以来やろ背中にクリーム塗ってもらうの」と感慨深げ。さらにaikoが矢部にそそのかされて「お風呂は一緒に入ってるんですか?」と質問すると、「奥さんの真っ裸を明るいところで見るのが恥ずかしいから、お風呂には一緒に入らない」と答えた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月5日のニュース