岡村隆史 夫人が毎朝野菜ジュースを手作り ホワイトデーお返しどうする問題「なんにもわからん」

[ 2021年3月5日 16:25 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が4日深夜、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。新婚生活を赤裸々に語った。

 ヘビーリスナー代表として歌手のaiko(45)がゲストで登場。結婚発表の放送にも出演したaikoだけに、前のめりで岡村に新婚生活の様子を質問。「(本当は結婚)してへんのちゃうかと思ってたけど、表情が変わった!柔らかくなった。今はお花が咲いてるような顔」とaikoに言われて「そんな変わってないよ私は」と照れまくった岡村。夫人が毎朝野菜ジュースを作ってくれていることを明かした。aikoと相方の矢部浩之(49)がノリノリで「何の味が好きなんですか?」と聞くと、「えらいこと言うてもうたな」と恥ずかしそうにしながら「セロリとか。だいたいりんご入れたら味がまとまるとか。皮ごといくやつやねん」とスロージューサーでジュース作りしてくれている様子を語った。

 夫人はバレンタインも手作りのお菓子を用意してくれたといい、岡村は「お返しせな。何あげようかなあ」と思案顔。「女性にプレゼントしたこともないから、なんにもわからん。消えもんがええかなあ」と真顔で答えて笑わせた。矢部は夫人の青木裕子の好物がマカロンとあって買っていくこともあるとアドバイス。しかし岡村は「小さいおっさん並んでたらなあ。あかんかなあ」と想像して赤面。矢部は「いや、良い光景と思うよ!」と背中を押し、ほのぼのした光景にaikoは「もう消えもんでええんちゃいますか。きょうはいい日やわ」と満足そうだった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月5日のニュース