R―1王者が一夜明け出演 フジ・カンテレ“東西朝の人気番組”コラボ実現

[ 2021年3月5日 12:44 ]

「R-1グランプリ2021」王者を迎えて番組コラボを果たすカンテレ「よ~いドン!」の円広志(左)とフジテレビ「ノンストップ!」の設楽統(右)
Photo By 提供写真

 ピン芸人日本一を決める「R―1グランプリ2021」(7日後7・00)の優勝者が、翌8日にカンテレ「よ~いドン!」(月~金曜前9・50)に生出演。同時間帯に放送するフジテレビ「ノンストップ」(月~金曜前9・50、関東ローカル)のスタジオを中継でつなぐ。東西の朝の人気番組のコラボが実現し、優勝者が優勝ネタを披露する。

 「よ~いドン!」のMC・円広志(67)は「今回のような番組コラボは非常に珍しいことだと思うので、お互いに関西と関東で頑張っている番組同士、初めて掛け合いできることを大変うれしく思っています」とコメント。優勝者のネタ披露には「優勝翌日に、チャンピオンのネタをすぐ近くで見ることができるのは、とても楽しみです。芸歴10年以内の方と聞いているので、もしかしたら緊張されているかもしれないですね。酸いも甘いも知っている『よ~いドン!』レギュラーメンバーで温かく迎えたいです」と期待を膨らませた。

 「ノンストップ!」のMC・設楽統(47)は「いつも同時間帯に放送を続けている『よ~いドン!』と、番組内で生中継すると聞いて驚きました。先輩である円さんとの掛け合いに緊張感もありますが、『R―1グランプリ』で新たなチャンピオンが生まれるのも楽しみですし、ワクワクします。普段『ノンストップ!』が見られない関西の皆さんに『ノンストップ!』を見ていただけるのも楽しみです」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月5日のニュース