有吉弘行、占い芸人・島田秀平のある行動に怒り「本当の意味でクギを刺さないと」

[ 2021年3月5日 22:20 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が5日放送のテレビ朝日「マツコ&有吉 かりそめ天国」(後8・00)に出演。占い芸人の島田秀平(43)の行いに“クギを刺す”場面があった。

 視聴者から「財布を新しくするためネットを見ていると、今年は風水的には、ラベンダー・ベージュ・ゴールドが良いと出ていました。そのため、欲しくもないのにベージュにしようかと思い始めました。風水って恐ろしいですね…」という投稿が届く。すると、有吉は「そんなまとめ方するなよ!恐ろしいのは、そういうのを信じてるあなたの心ですよ」とバッサリ斬り捨てる。

 もともと、占いや迷信に懐疑的なスタンスの有吉は「そういえば、島田秀平が占いだけやってりゃ許してやったんだけど、ついに財布まで出してやがったから。これは1回呼び出さないといけない」としかめっ面。「『壺や財布を売るなよ』ってクギを刺してたんですけどね…こうなったら、本当にクギを刺してやらないとなって思って。“呪われたもの”には、聖なるクギを打ち込まないと、口で言ってもわからないですからね」と、笑いながら忠告していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月5日のニュース