アンガ田中 福原愛さんへのモラハラ発言報道で自虐「俺は芸人だから…どっかで金に換えられるから」

[ 2021年3月5日 12:53 ]

お笑いコンビ「アンガールズ」の田中卓志
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンガールズ」田中卓志(45)が5日、フジテレビ系「バイキングMORE」(月~金曜前11・55)に生出演し、週刊誌に不倫疑惑などを報じられた卓球女子五輪メダリストの福原愛さん(32)についてコメントした。

 番組では、福原さんと2月に会社員男性とホテルと自宅での連泊デート疑惑を報じた4日発売の「女性セブン」と、福原さんが夫で元卓球台湾代表の江宏傑(32)家族からのモラルハラスメント(モラハラ)を伝えた同日発売の「週刊文春」の報道をともに取り上げた。「週刊文春」には、福原さんが義母から「あなたが来て家は潤ったわ。あなたは我が家の金を生む鶏よ」と言われたことなどが記されている。

 この報道に、田中は「俺は“金を生むカニ”って言われたら腹立ちますけど」と、自虐とジョークを込めながらコメント。さらに、「俺は芸人だから、しめしめと思って。どこかのテレビで『金を生むカニって言われてるんですよ』って、どっかでさらに金に換えられるから」とゲスさも織り交ぜて笑わせると、MCの坂上忍(53)から「愛ちゃん、芸人さんじゃないから」と突っ込まれていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「嵐」特集記事

2021年3月5日のニュース