上沼恵美子「えみちゃんねる」最終回がスタート、「20年ぶり!?」小堺一機が久々出演

[ 2020年7月24日 19:13 ]

タレントの上沼恵美子
Photo By スポニチ

 タレントの上沼恵美子(65)が司会を務める長寿番組「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ、金曜後7・00)の最終回が24日始まった。この日の放送で25年の歴史に幕を下ろす。

 上沼はオープニングトークで「こんばんは。今日は小堺さんがお越しいただいてます。20年ぶり!?」と20年ぶり出演したタレントの小堺一機(64)を紹介。

 スタジオゲストのモデルでタレントの「ゆきぽよ」こと木村有希(23)に「ゆきぽよちゃん、20年前は何歳?」と上沼が質問。ゆきぽよが「3歳です」と答えると、「(この番組が)始まった時は生まれてないもんね」と驚いていた。

 上沼に“見た目が変わっていない”と褒められた小堺は「若い時から若白髪で。でも白髪なのに(髪の毛の生え際を指して)こっちでしょ。髪も仏もあるもんか!」と冗談を言って、スタジオを笑わせた。

 同番組を巡っては6月の収録で、上沼が準レギュラーのキングコング梶原雄太(39)の態度が気に入らないとして罵倒。梶原が降板を申し出た。その後、上沼が局側に「改めるところがあったら何でも言って」と提案したため、局側が現場の意見を伝えたところ「そこまで言われるなら辞めてやる」と逆ギレ。担当プロデューサーが突如番組を外れたことなども重なって上沼が出演を拒否する事態になったとみられる。

 ▽快傑えみちゃんねる 1995年7月10日に関西ローカルで放送スタート。のちフジテレビの地方系列局や関東、東海の独立局でも放送された。司会は上沼と大平サブロー(64)。当初は上沼とゲストの1対1のトーク番組だったが、ゲスト数人とテーマ別にトークする内容に変化した。放送回数は全1056回。最高視聴率は00年12月11日の21・3%(ビデオリサーチ調べ、関西地区)。

続きを表示

2020年7月24日のニュース