テリー伊藤 尼崎に唐揚げ専門店オープン、来店してほしいのは上沼恵美子「ぜひ」

[ 2020年7月24日 15:23 ]

兵庫県尼崎市「から揚げの天才 阪急塚口南口店」の開店セレモニーに登場したテリー伊藤
Photo By スポニチ

 演出家でタレントのテリー伊藤(70)が24日、兵庫県尼崎市に「から揚げの天才 阪急塚口南口店」をオープンさせ、開店セレモニーを行った。

 主に首都圏でチェーンを増やしている唐揚げと卵焼きの専門店の30店舗目で、関西圏はこれが初出店。この日はトラ柄のハットとエプロン、マスク姿で登場し、「私、表向きは巨人ファンですが、急に阪神ファンになりまして…。名古屋あたりで血が変わる」とニヤリ。店頭のテリー人形を触りながら、「もしタイガースが優勝してもこれを道頓堀から投げ入れたり、負けた時に腹いせに殴ったりしないでください」と語り、笑わせた。

 また、来店してほしい人を尋ねられると、番組降板騒動などで注目を集める大物タレント・上沼恵美子(65)と即答。「話題の人なんで、ぜひ。いろいろ思うところがあると思うんですが(店の売りの)レモネードを、かっかした時に飲んでいただけると気持ちがすっとする」とした。

 また、「もし来ていただけるなら、私も(東京から)飛んできますんで」とも。“逆ギレ”によってこの日放送分で関西テレビの長寿番組「快傑えみちゃんねる」が電撃終了したり、6月には“集中口撃”により準レギュラーだったキングコング梶原雄太(39)の降板騒動があった上沼のことを心配しているのか、相談にのる姿勢を示した。

続きを表示

「美脚」特集記事

「三浦春馬」特集記事

2020年7月24日のニュース