TBS古谷有美アナ 結婚と妊娠発表 8月から産休へ「母子ともに至って健康です」

[ 2020年7月24日 18:04 ]

TBSの古谷有美アナウンサー
Photo By スポニチ

 TBSの古谷有美アナウンサー(32)が24日、自身のインスタグラムで、今年結婚し、すでに妊娠していることを発表した。8月から産休に入る。

 古谷アナは直筆の書面で「皆様にご報告です 私事ではございますが 今年に入って結婚をし この度 お腹に新たな命を授かりました」と報告した。

 続けて「母子ともに至って健康ですが これからお腹が大きくなるなか 仕事を続けることにより 周囲の皆様やテレビをご覧になる皆様に 現状のコロナ禍ではご心配をおかけするだろうこと、そして何より、かけがえのない家族を守らなければという思いもあり 八月一日より お暇を頂く事に致しました」と8月より産休入りすることを伝えた。

 この時期まで仕事を続けたいという気持ちを認めてくださった関係者の皆様には、心より感謝いたします」と周囲への感謝をつづり、「いち会社員ではあります故、本来はこのようなお話をする立場にはございませんが、仕事を休ませて頂くにあたり 世の中が大変な状況の中でのこうしたご報告になりましたこと どうか ご理解い頂ければ幸いです」とした。

 「これから出産を経験される皆様が 穏やかに心豊かに過ごせますことを、同じ立場のひとりとして願います。また、この度の新型コロナウイルスや合意によって大変つらい思いをなさった皆様におかれましては、健やかな時期が一刻も早く戻ることを 心から祈ってやみません」とつづり、「残り一週間、一日一日 好きな仕事が出来ることを噛み締め 健康には十二分に気を付けて過ごして参ります」。最後に「またTBSのラジオやテレビで皆様にお会いできる日には妻として母としてひとりの人間として成長した姿で戻って来られたらと思っております」と記した。

続きを表示

2020年7月24日のニュース