鈴木雅之 真島さんを追悼「突然のことに、驚くとともに、非常に残念」今月初めにダンス指導受けていた

[ 2024年5月23日 17:45 ]

鈴木雅之
Photo By スポニチ

 歌手の鈴木雅之(67)が23日、22日に虚血性心不全のため死去した、「マツケンサンバ2」の振り付けなどで知られる振付師の真島茂樹さんを追悼した。

 鈴木雅之のスタッフブログが更新され、鈴木は「突然のことに、驚くとともに、非常に残念に思います。ご冥福をお祈り申し上げます。合掌」と追悼の意を示した。

 スタッフは今月初めに鈴木が真島さんからダンスの指導を受けていたことを報告。「NHK『ライブエール』に出演する際に、マーチン(鈴木雅之)は、松平健さんが歌唱する『マツケンサンバ2』に他の出演者の方々と共に参加させていただきました。先輩の歌唱に彩りを加えるべく、大泉洋さんと共にリハーサルのときに、振り付けを一生懸命練習していました。そのときに、指導してくれたのが、真島茂樹さんでした」とつづった。

 「マーチンが、“先生、ここのステップは?”“先生、ここのポーズは?”など、いろいろ尋ねるたびに、明るく根気よく教えてくださいました」と2人の様子を振り返り、故人をしのんだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月23日のニュース