松岡茉優&有岡大貴、結婚発表 出会いは知人の紹介 同じマンションで温かく育んだ7年愛

[ 2024年6月8日 05:00 ]

結婚を発表したHey!Say!JUMPの有岡大貴(左)と女優の松岡茉優
Photo By 提供写真

 女優の松岡茉優(29)とHey!Say!JUMPの有岡大貴(33)が結婚することを7日、双方の所属事務所を通じて発表した。

 それぞれコメントを発表し、松岡は「これまで大切にしてきたことをこれからも変わらず大切にしながら無理のないペースで人生を進んでいけたら」と抱負。グループで結婚第1号となった有岡は、ファンクラブでも報告し「皆さんとこれからもたくさんの思い出をつくっていきたい」と呼び掛けた。

 婚姻届は今後提出し、挙式・披露宴の予定はないという。松岡は妊娠しておらず、所属事務所は「今後のスケジュールを鑑みて、本日の発表とさせていただいた」と説明した。

 関係者によると、知人の紹介で出会い、2017年に交際がスタート。ともに子役出身で、漫画や酒など、好きなものもよく似たカップル。18年に女性誌の報道で交際が明らかになった。交際後は、しばらく同じマンションの別部屋に住んで愛を育んできた。

 本紙の取材では、松岡は21年、体をいたわる中華の家庭料理の教室に通って腕を磨いた。料理教室の関係者は「飾らない人柄で、他の受講者同様に一生懸命に料理を学んでいました」と振り返った。有岡が好きな料理は炒飯(チャーハン)。好きな女性のタイプに「よく食べる人」と挙げており、知人は「松岡さんお手製の“健康炒飯”を2人でたらふく食べているのでしょうね」と話した。

 松岡はこの日、7月期のフジテレビの主演ドラマ「ギークス/GEEKS」の収録に臨み、スタッフらに結婚を報告した。一方の有岡は、グループのメンバーに事前に伝え、温かい言葉で祝福されたという。テレビ局関係者は「デビュー15周年も過ぎ、グループの活動も一段落した。来年、松岡さんが30歳になる前での結婚となったのでしょう」とした。

 有岡は11日にレギュラー出演している日本テレビ「ヒルナンデス!」(前11・55)に生出演を予定している。喜びの報告が聞けるのか、注目が集まる。

 ◇松岡 茉優(まつおか・まゆ)1995年(平7)2月16日生まれ、東京都出身の29歳。子役として活動、08年にテレビ東京「おはスタ」におはガールとして出演。13年にNHK連続小説「あまちゃん」に出演。ほか出演作に映画「ちはやふる」「万引き家族」「蜜蜂と遠雷」など。18年にブルーリボン賞助演女優賞を受賞した。

 ◇有岡 大貴(ありおか・だいき)1991年(平3)4月15日生まれ、千葉県出身の33歳。子役として活動、03年にオーディションを経て旧ジャニーズ事務所に入所。07年に「Hey!Say!JUMP」のメンバーとしてデビュー。主な出演作にフジテレビドラマ「コードブルー―ドクターヘリ緊急救命―」シリーズなど。

 ≪STARTOタレント今年5組目 CDデビュー組で平成生まれは初≫有岡の所属する「STARTO ENTERTAINMENT」のタレントの結婚は今年に入って5組目となる。同社が4月に本格始動後では初めて。同社のCDデビュー組で平成生まれのタレントが結婚するのも初となった。同社タレントの結婚が続く理由について、テレビ関係者は「旧ジャニーズ事務所からSTARTO社になり、タレントの契約形態が変わって、タレントの意思が尊重されやすくなった」と明かした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月8日のニュース