さまぁ~ず大竹 高岡早紀をキャスティングするなら…?妄想爆発「主婦なんだけど、ゴキブリが出た時に…」

[ 2024年5月23日 19:25 ]

さまぁ~ずの大竹一樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「さまぁ~ず」の大竹一樹(56)が、23日深夜放送のテレビ東京「紙とさまぁ~ず」(火曜深夜2・35)に出演。もし、監督として女優の高岡早紀(51)をキャスティングしたら?というトークを繰り広げた。

 ゲストは出演せず、アンケートの回答をもとにさまぁ~ずが2人でトークをする同番組。

 「さまぁ~ずに聞いてみたいことは?」という質問に、今回の紙ゲスト・高岡は「お2人が監督として私をキャスティングするとしたらどんな作品のどんな役ですか?」とリクエストした。

 相方の三村マサカズが「日常の、普通のお母さん役をやっていただきながら。普通のお母さんってなんでエロスを感じるんだろうね」と主婦役を挙げると、大竹は「いいですね。できると思います」と共感した。

 高岡の予想は「具体的な作品は分からないですが、大竹さんはアクション作品、三村さんは妖艶な演技の作品とお答えするのではないかなと予想します」というものだった。

 すると大竹は「うわあ、言えばよかった。俺これ考えてたのよ」と切り出し、「よくあるオーソドックスなやつ。日常の主婦で、家族がいて。暮らしてるんだけど、ある日突然ゴキブリが出たときにピュッてナイフ投げたり、拳銃出したり。おなじみの、過去にスパイとして働いてたわけ」とあらすじを説明。

 続けて「死んだことになってて、そこで新しい暮らしをしてたってことに気づいて。のちに当時の悪い奴が攻めてくるのよ。“あいつ生きてるぞ”と。そこからですね、アクション。トゥームレイダーみたいな」とベタなアクション映画を思い浮かべていたことを明かした。

 高岡の予想が発表された後だっただけに、大竹は「だから、言っときゃよかったなって思って。頭に浮かんだのはそれだった。アクションってのはすぐ思ったのよ」と悔しがっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月23日のニュース