結婚発表「Hey! Say! JUMP」有岡大貴は気遣いの人 お相手・松岡茉優との共通点も…

[ 2024年6月7日 19:23 ]

結婚を発表したHey!Say!JUMPの有岡大貴(左)と女優の松岡茉優
Photo By 提供写真

 「Hey! Say! JUMP」の有岡大貴(33)と女優の松岡茉優(29)が7日、結婚を発表した。有岡の所属する芸能事務所「STARTO ENTERTAINMENT」の公式ホームページで報告した。「Hey! Say! JUMP」のメンバーでは初の既婚者となる。松岡も自身の公式サイトで「結婚することを報告させていただきます」と発表した。

 有岡はこの日公式サイトで「平素より格別のお引き立てを賜り、深く感謝申し上げます。この度、俳優の松岡茉優さんと結婚をすることになりました。至らぬ点の多い私ですが、伴侶を得て成長した姿をお見せできるよう精進致します。互いの大切にしているものを尊重し、真摯に向き合えたらと思っております。入籍日などに関しましては、今後もご報告する予定はございません。ご理解をいただけますと幸いです。グループとしても、個人としても、引き続きご指導ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます」とのコメントを発表。

 ファンクラブに向けても「今までもそうであるように、これからも僕は何も変わりません。Hey! Say! JUMPの有岡大貴として、皆さんとこれからもたくさんの思い出を作っていきたいです」とコメントした。

 有岡は「気遣いの人」として知られる。メンバーがそろった時に絶妙なタイミングで声を掛け、和やかな雰囲気を作り出す。また、ほかのメンバーがラジオをやむを得ず欠席した時に自ら代役を買って出たり、自身以外のメンバーの仕事についても温かいまなざしを向けている。

 松岡も過去に出演舞台が中止になった際に楽しみにしていた観客に寄り添うコメントを自身のSNSにアップ。これに「気配りが素晴らしい」との絶賛の声が上がった。

 関係者によると、知人の紹介で知り合い、交際期間は7、8年という。ともに子役出身で、漫画「ワンピース」が好きという共通点も多い。

 演技に向かう姿勢でも意気投合したとみられる。20代後半世代を代表する女優の松岡は、23年7月期の日本テレビ「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」の主演を演じたほか、今年7月期のフジテレビ「ギークス/GEEKS」(仮題)でも主役が決まり、舞台「ワタシタチはモノガタリ」(9月、東京・PARCO劇場ほか)にも出演する。有岡も「Hey! Say! JUMP」の活動のほか、2022年5月公開の映画「シン・ウルトラマン」での演技が高評価で、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞した。

 「STARTO ENTERTAINMENT」所属のタレントの結婚は今年に入って5人目。同社は「SMILE-UP.」(旧ジャニーズ事務所)のタレントの受け皿のマネジメント会社。「KinKi Kids」の堂本剛が「ももいろクローバーZ」の百田夏菜子との結婚を1月11日に発表。その後、同16日に「KAT―TUN」の中丸雄一が元日テレの笹崎里菜アナ、3月3日に「NEWS」の加藤シゲアキが一般女性、「NEWS」の小山慶一郎と男女混成グループ「AAA」の宇野実彩子が同13日に発表した。これまでは、嵐の櫻井翔、相葉雅紀、V6の坂本昌行が結婚発表した2021年の3人が最多だった。

続きを表示

「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年6月7日のニュース