BTSメンバーを連想させる写真を投稿…ソン・ダウン、悪質なネットユーザーに怒り「人をレベル分けしないで」

[ 2024年5月23日 12:30 ]

写真=Newsen DB
BTS(防弾少年団)のジミンとの関連を思わせる写真や動画を投稿し、注目を集めた女優のソン・ダウンが、悪質なコメントを書き込んだネットユーザーに不快感を示した。

昨日(22日)、ソン・ダウンは自身のSNSに、あるネットユーザーが残した悪質な書き込みをキャプチャ―し掲載。「レベルの違いがあまりにもある」など、ネットユーザーからのコメントを公開した彼女は、「私がなぜ悪口を言われなければならないのか、論理的な“ふり”をしてメールをたくさん送ってきましたね。お疲れ様です。このような情熱をあなたの未来のために使ったらどう? あなたのそのエネルギーを私に使うのはすごくもったいなくない?」と怒りをあらわにした。

それと共に「一つ言いたいことがあるとすれば、人はレベル分けするものではない。人間はそれ自体が尊厳ある存在で、相手を理解しながら生きるのが社会であり、人間関係だと思う。このようなことは両親と先生があなたが子供の頃によく教えてくれたはずだけど……そしてあなたと似た方々を見て本当に残念だと思う。相手の立場になって考えてみて」とつけ加えた。

このようなメールは自分ではなく弁護士が読むと伝えた彼女は、「数日後に警察の取り調べを受けるようにという通知をもらいたくないなら謝りなさい。分かったよね? 私があなたに与える最後の機会」と警告した。

写真=ソン・ダウン Instagram
これに先立ってソン・ダウンは、自身のSNSを通じてBTSのグッズであるTシャツを着ている姿や、「DA EUN」「ji min」と書かれたイヤホンケースの写真を公開。

さらに、ある男性が川沿いを歩く動画も投稿。男性の顔は花の絵文字で隠されていたが、映像の背景が、BTSの自主制作コンテンツの中の背景と似ており、この男性がジミンではないかと推測する声もあった。

彼女は、昨年もSNSにアップした写真が、ジミンの家、もしくは同じ場所で撮ったものではないかとされ、注目を集めた。当時彼女は「第三者のことは、どうか私ではなく他の方に聞いて。私の気は確かだ。ファンたちがどれほど怖いことか、あなたが告訴されるようなことをどれだけやっているのか、脅さないでほしい」と伝えた。



「美脚」特集記事

「STARTO ENTERTAINMENT」特集記事

2024年5月23日のニュース