NiziU MAYUKAが新型コロナ感染でFNS歌謡祭を欠席 嵐・相葉も心配「まずは回復を」

[ 2022年7月13日 18:54 ]

NiziU
Photo By 提供写真

 9人組ガールズグループ「NiziU」が13日、グループの公式サイトで、MAYUKA(18)が新型コロナウイルスに感染したことを発表した。

 「この度、NiziUメンバーMAYUKAの新型コロナウィルス感染症の陽性が判明しました。そのため、MAYUKAは、保健所の指導のもと一定期間療養及び経過観察いたします」と説明。MAYUKA以外のメンバー8人も検査を実施し、経過観察する。

 このため、この日出演を予定していたフジテレビ系「2022FNS歌謡祭 夏」(後6・30)の出演はキャンセルとなった。番組の司会を務める永島優美アナウンサーは「本来ならここでNiziUの皆さんがテレビで新曲を初披露の予定だったんですが、体調不良のため今回は出演キャンセルとなりました」と説明。「嵐」の相葉雅紀も「まずは回復することを心より願っております。お大事にして下さい」と心配そうだった。

 番組では、NiziUの過去の出演シーンのハイライトと、最新曲「CLAP CLAP」のミュージックビデオを紹介した。

続きを表示

2022年7月13日のニュース