太田光 選挙特番前に安住アナからの激励に感謝「優しいな、安住も」 刺激的な一言も

[ 2022年7月13日 14:37 ]

「爆笑問題」の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(57)が12日深夜、TBSラジオ「JUNK 爆笑問題カーボーイ」(火曜深夜1・00)に生出演し、10日に放送された同局系選挙特番「選挙の日2022私たちの明日」の本番前に安住紳一郎アナウンサーと交わしたやりとりについて語った。

 太田は7日、特番のPRのため、安住アナが総合司会を務める同局系「THE TIME,」に出演。「7時のうた」コーナーに登場したが、安住アナからは反応されず、「安住!この野郎!無視するな!」などと騒ぎ立てる姿がSNSなどで炎上していた。

 その後、選挙特番の準備をしていた太田のところに、妻で所属事務所の太田光代社長が現れたという。「社長が来て、“話があります”って。ろくな話じゃない。“今日の『THE TIME,』、視聴者からのクレームが殺到しています。朝から不快、バカ野郎、この野郎、暴言吐くんじゃない、朝からあんなものを出すな…すごくクレームが来ています。あなた、気をつけてね、本当に”」。本番前に社長からクギを刺された太田は、「それでシューンってなっちゃって。いるだけで不快な感じなんだろうなと思って」と、当時の心境を明かした。

 安住アナは特番への出演はなかったが、当日は太田のところに来てくれたという。「安住がわざわざ激励に来てくれたんだよ。始まる前に。あいつもあいつで、俺のことを結構気にしてくれてるからさ。“太田さん、本当に頑張ってください”って」と打ち明けた。

 安住アナ自身も、安倍晋三元首相が銃撃されて死亡した事件を受け、9日にMCを務める「情報7daysニュースキャスター」に1時間前倒しで出演した。いたわりの言葉を掛ける太田に、安住アナは謙遜と再び激励の言葉を返してくれたという。「“優しいな、安住も”と思いながら。『THE TIME,』でさ、俺のクレームが来てるのもたぶん知ってるはず。一切、別に言わずに、こいつは」と感謝し、「俺もそれには触れずに、いいやつだなと思った」と話した。

 しかし、最後に安住アナから思わぬことを言われたという。「そしたら帰り際に、“炎上期待してます”って。嫌なやつだろ?アイツ」と、毒舌まじりに暴露。それでも、「それも俺を何となく気持ちをアレしてくれている(和らげている)んだろうと思うけど」と、安住アナの言葉を受け止めていた。

続きを表示

2022年7月13日のニュース