ナイツ塙 キングオブコント2022予選に参加も…まさかの1回戦敗退「あんまり話題にもなってない」

[ 2022年7月13日 16:52 ]

ナイツ・塙宣之
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナイツ」の塙宣之(44)が13日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「ナイツザ・ラジオショー」(月~木曜後1・00)に出演。「キングオブコント2022」の予選1回戦に参加していたことを明かした。

 相方の土屋伸之から「劇団スティックで何か大会出たんでしょ?」と振られ、塙は「キングオブコントに出て1回戦で負けました」と告白。劇団スティックとは、塙が立ち上げたもので「劇団スティックって名前をまず広めないとってことで、どうしたら広まるかなって思ったら『M-1』とかに参加したらいいんじゃないかってことになったわけ。でも俺は審査員をやってるし、ちょっと違うってなってキングオブコントに出ようってなった」と説明した。

 当日は「イザベラ」というグループ名で参加し「死ぬほどスベった」と吐露。「誰かつぶやいてる奴いないかなと思って、エゴサーチしてたの。そしたらあんまり話題にもなってないのね。“なんか塙さん1回戦に出てた気がする”ぐらいのツイートしかなくて。もう嫌だよ、裏笑いにもならなかった」と語っていた。

続きを表示

2022年7月13日のニュース