尾上松也の妹 女優・春本由香、吉永秀平と結婚発表 亡き父・尾上松助さん誕生日に入籍

[ 2022年7月13日 11:57 ]

吉永秀平との2ショット。春本由香公式インスタグラムから

 女優の春本由香(29)が13日、自身のSNSで俳優の吉永秀平(48)との結婚を発表した。2005年に死去した父で歌舞伎役者の尾上松助さん(享年59)の誕生日だったこの日、婚姻届を提出したと報告した。

 春本は吉永との直筆署名入りの連名で文書を投稿。「この度、私達吉永秀平と春本由香(劇団新派所属)は入籍致しました事をご報告させて頂きます」と記し、「7月13日は春本の父、故尾上松助の誕生日でございまして、空の上から喜んでくれたら良いなぁと二人で話し合いこの日に入籍致しました」と報告。「この先も互いに支え合いながら、明るくたのしい幸せな家庭を築いていく所存でございます」と思いをつづった。

 春本は父・歌舞伎役者の六代目尾上松助、母で新派の女優・河合盛恵の長女として生まれ、現在は劇団新派に所属しドラマや舞台で活躍している。兄は歌舞伎役者の二代目尾上松也、祖父は新派俳優の春本泰男と芸能一家で育った。

 吉永は劇団「No.9」に所属する俳優。ドラマ「半沢直樹」「99.9 刑事専門弁護士」「義母と娘のブルース」「ドラゴン桜2」など数多くのヒット作に出演している。

続きを表示

この記事のフォト

2022年7月13日のニュース