いとうあさこ「去年ポリープがあったから…」 大腸検査の結果は「額縁に入れちゃおうか?って」

[ 2022年7月13日 15:37 ]

お笑いタレント・いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・いとうあさこ(52)が13日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に生出演。受診した「大腸検査」の経緯について明かした。

 パーソナリティーの大竹から検査結果を問われ、「うっすら意識があるはずだったのに完全に寝落ちしまして(麻酔が)ちゃんと効いて、本当にカメラを入れたのかを知らないぐらい寝まして」と切り出した、いとう。「去年ポリープがあったから、検査を今年もやっておきましょうってことで。“写真を撮っておきましたよ”なんて言われて記念写真。きれいでしたよ~私の大腸。きれいなピンク!」としつつ、「きちんと下剤も効いたんだね。あらこんなにきれいなの?みたいな、本当に引き伸ばして額縁に入れちゃおうかしら?っていうぐらい、すっごいきれいでしたよ」と声を弾ませた。

 検査結果は問題なしで、3~4年検査をしなくて良いと言われたという。「(記念写真は)4枚ね、連写していますから。奥まできれいだったなあ」としみじみ回想し、検査前日の食事事情を説明。「病院によってやり方が違うんですけど、うちの病院は前日の食事のパックセットをくれる病院で、朝は中華がゆ、昼は和がゆ、夜はコーンスープみたいな、このコーンスープがバカみたいにうまくて…」とし、「前日からあんまり固形物を食べないで、おかゆとコーンスープだけで過ごすと、まあ~朝(下剤を飲んだ時に)ラクですよ。お腹が痛いなんて1ミリもない」とキッパリ!

 続けて、「その代わり、食べ物のことしか考えられなくなっちゃう。前日はそんな感じでほぼ食事していないし、(検査)当日も午後3時ぐらいまで食べられないから。麻酔が切れるまでの間、1秒も寝ないで携帯でその病院の1番近いレストランを検索して。調べたけど、全部時間が間に合わなくて」と打ち明けた。

続きを表示

2022年7月13日のニュース