箕輪はるか スーパーでまとめ買いするモノ、母と同居、「憧れ」の存在…普段の生活ぶりとは

[ 2022年7月13日 11:14 ]

「ハリセンボン」箕輪はるか
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ハリセンボン」の箕輪はるか(42)が12日放送のテレビ朝日系「有吉クイズ」(火曜後11・45)に出演。普段の生活ぶりを明かした。

 この日は、箕輪のプライベートに密着するロケ企画。東京・吉祥寺駅で待ち合わせると、スーパーへ。決まって購入するのが牛乳で、その数8本。トートバッグに入る限界の本数だといい「すごい牛乳飲むんですよ、1日1リットルくらい。今、母と暮らしてるんですけど、母も同じくらい飲む」と説明した。

 さらに、コーヒーは豆で購入、好物のまぐろのたたきはスーパーの閉店間際など「割引になってるときにいつも買う」、ドイツのパンクバンドのレコード探しなど、次々にプライベート事情が明らかに。「憧れ」だという画家・木村了子氏のアトリエも訪問。「現場には行けなかったんですけど、(木村氏の作品を)紹介しているのを見まして、そのときに木村さんの作品がすごい気になって。めっちゃおもしろいと思って」と興味を持ったきっかけを話し、その後は「個展をやられてたときに、おじゃましまして」とプライベートで個展も訪れるほどの大ファンであることを語っていた。

続きを表示

2022年7月13日のニュース