大久保佳代子 みちょぱがスゴイと思うところ「あれ、強いと思う」 イワクラも納得「ボイトレ…」

[ 2022年7月13日 12:28 ]

お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子(51)が12日深夜放送のテレビ朝日「イワクラと吉住の番組」(火曜深夜2・16)に出演。タレントのみちょぱこと池田美優(23)をスゴイと思う理由を明かす場面があった。

 お笑い番組「蛙亭」のイワクラとピン芸人の吉住、女芸人2人の冠番組。女芸人の先輩として呼ばれた大久保に対し、イワクラは「“たくさん面白いことを言わなくては…テレビにさせていただいているのだから”とは常日頃思うんですけど“ンガー、ンガー”ってなって(口ごもってしまい)全然何も言えてない」と悩みを吐露。大久保も「わかる、一瞬の隙間だもんね。隙間に言わないとすぐ流れていっちゃうし」と賛同。そのうえで「声量って絶対に大事。声量ある人勝ちみたいなところがある。声量ないでしょ、2人とも」と苦笑した。

 そんな中、大久保は「みちょぱが凄いのは声量があるからだと思う」と私見。「(声が)通る。ズバッとその隙間を“バカじゃないの!”って言える。あれ、強いと思う」と指摘すると、イワクラも「ボイトレ…。確かに」と思わず納得していた。

続きを表示

2022年7月13日のニュース