なにわ男子 ファーストアルバム発売記念イベントで思い出の「ダイスマ」熱唱

[ 2022年7月13日 04:00 ]

ファーストアルバム収録曲を披露するなにわ男子(撮影・会津 智海)
Photo By スポニチ

 なにわ男子が12日、東京都渋谷区の渋谷パルコで、13日発売のファーストアルバム「1st Love」の発売記念イベントを行った。「甘酸っぱさやピュアな気持ちを思い出す最高にキラッキラのアルバム」をコンセプトに制作されたアルバムを引っ提げて、23日からはデビュー後初のツアーも開催。グループのファン“なにふぁむ”を胸キュンさせていく。

 7人は小雨の中、空を覆う雲を吹き飛ばすかのようなまばゆい笑顔でステージに登場。デビュー曲「初心LOVE」とアルバムのリード曲「ダイヤモンドスマイル」(ダイスマ)を披露した。「ダイスマ」歌唱中にアルバム発売を祝福するかのように雨が上がり、大西流星(20)は「空が笑ってましたね」と話した。

 「ダイスマ」は関西ジャニーズJr.時代から歌唱していた楽曲で、今回編曲などを変更した新バージョンでミュージックビデオ(MV)も完成。大西は「うれしい時も悔しい時もこの曲と成長してきた。ファーストアルバムでMVになるというのは、自分たちにとっても宝物になりました」と曲への思いを語った。初回限定盤1には、関西Jr.時代に歌唱していた全楽曲が収録される。

 他にもシングル表題曲3曲や、新曲10曲も収録。長尾謙杜(19)は「全部の新曲がラブソングなので、皆さんにラブを届けたい」。西畑大吾(25)が作詞に初挑戦し、大西が振り付けた「ちゅきちゅきハリケーン」は、すでにTikTokで大バズリ。大西は「気軽に踊れるかわいらしい振り付けを考えた。今回のアルバムは自分たちでプロデュースすることが多かったので、挑戦できた」と手応えを語った。

 昨年11月12日のデビューから、この日でちょうど8カ月でのファーストアルバム発売。藤原丈一郎(26)は「この初アルバムが皆さんの元に届くと思うと、ワクワクします」と心境を語る。
 23日からはデビューツアーも開催。大橋和也(24)は「皆さんにこれがなにわ男子だぞ、というものを伝えたい」と意気込み。アルバムに詰め込まれたLoveを全国に届け、なにわ旋風を巻き起こしていく。(糸賀 日向子)

≪巨大なハート形オブジェ登場≫ ファーストアルバム発売を記念した大型モニュメントがこの日のステージ横に登場。総重量約600キロ、縦横約2メートル60の巨大なハート形のオブジェが、大橋和也(24)の「皆さんの心に『1st Love』をお届けするまで3、2、1」という掛け声に続いてお披露目された。メンバーは口々に「かわいい」とつぶやき、西畑は「いっぱい写真を(SNSなどに)アップしてほしい」と語った。きょう13日から22日まで渋谷パルコ1階の公園通り広場で公開される。

続きを表示

2022年7月13日のニュース