吉田拓郎 あいみょんとラジオ初対談へ 8・12の「オールナイトニッポンGOLD」

[ 2022年7月13日 14:35 ]

吉田拓郎
Photo By スポニチ

 ニッポン放送は13日、年内で芸能活動を終了する意向を表明しているシンガー・ソングライターの吉田拓郎(76)がパーソナリティーを務める「吉田拓郎のオールナイトニッポンGOLD」の8月12日の放送で、拓郎とシンガー・ソングライターのあいみょん(27)が初対談すると発表した。

 この番組は12月で終了する予定。残り6回の放送で、会いたい人と語り合いたいとして、7月8日の放送ではKinKi Kidsの2人が登場した。

 過去にラジオ番組の中で拓郎があいみょんの楽曲を紹介し、あいみょんについて語ると、あいみょんがSNSで「いつかお会いしたい」と反応したことも。先日、テレビ番組の収録で初対面したが、ラジオでの対談は今回が初めてとなる。

 7月の放送の中で拓郎はあいみょんについて「あいみょんが作る男の子と女の子の世界観が大好き。本当にうまく表現しているので、どうやって作っているのか聞いてみたい」と話していた。

 放送は8月12日午後10時から深夜0時まで。

 拓郎は1970年代から「オールナイトニッポン」のパーソナリティーを務めるなど、同局と深い関係を続けてきた。

 同局の檜原麻希社長はこの日の定例会見で「ニューミュージックのプロモーションの原点がラジオだったこともあり、ラジオへの愛情が深く、ありがたい」と感謝。今後の番組について「拓郎さんは若い人と会話することに重きを置いているので、できる限りサポートしたい。思いを伝えていけるように最大限努力したい」と語り、特番などでの対応に関しては「いろいろとご本人と相談していきたい」と語った。

続きを表示

2022年7月13日のニュース