千原ジュニアを“黙らせた”タクシー運転手のセリフは?「答えを教えてほしい。めちゃくちゃ難しい」

[ 2022年7月13日 13:02 ]

千原ジュニア
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「千原兄弟」の千原ジュニア(48)が12日深夜放送の読売テレビ「にけつッ!!」(火曜深夜0・54)に出演。タクシーで思わず沈黙してしまった“事件”を語った。

 ジュニアは「これ、(答えを)教えてほしいねん。めちゃくちゃ難しくて、ぐうの音も出んかってん」と口に。その上でタクシーに乗った際の“事件”を告白。「(乗ってるのは)運転手さんとオレです。しばらくすると『お客さん、ちょっといいですか。前の車のナンバー見てくださいよ。4114じゃないですか。で、このタクシーのナンバーが1441なんですよ』って(言われた)」と苦笑いで伝えた。

 ジュニアは「どうしたら良かったんやろ? 8秒ぐらい沈黙して(運転手に)『何かすいません』って言わしてもうてん」と回想。するとケンドーコバヤシは「正解なんてないですよね」と告げた上で、「何か言えそうではある。(数字が)噛み合うっちゃ噛み合う」と思案した。

 ジュニアが「事故ったら5555ですね、とか…」と口にすると、ケンコバは「ちょっとそれは…縁起でもない。運転を生業にしてる人は嬉しくないと思います」とキッパリ。結局、最後まで誰もが納得する答えが見つからないまま、番組はエンディングを迎えた。

続きを表示

2022年7月13日のニュース