メッセンジャーあいはら お酒のアテに意外な料理を激奨!!「許されるなら毎日でも食べられます」

[ 2022年7月13日 18:16 ]

「メッセンジャー」あいはら
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「メッセンジャー」あいはら雅一(52)が13日、MCを務めるMBSラジオの「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」(水曜後3・00)に生出演。お酒のアテに意外な料理を好んで食べることを明かした。

 番組ではお酒のアテがテーマに。ゲストのトミーズ健が「枝豆、唐揚げ、蒸し豚、キムチ」を挙げると、あいはらは「キムチでお酒が進まないんですよ。キムチやったらご飯!」と口に。続けて「いつも一食入魂なんで、お鍋やったらみんなで食べられるやつに譲ったりしますけど…」と前置きした上で、「僕ね、グラタンが好きなんですよ」と告げて、他の出演者を驚かせた。

 あいはらは「口だけイタリアンとかじゃなくて、チーズとトマトとか、ああいうのが好きなんですよね」と明かす。健に「ほな、ワインか?」と聞かれたが、「焼酎!」と即答。続けて「ポテトグラタン、マカロニグラタン、手間を省きたかったら売ってるやつ、エビグラタン。きょうはなすびとミートソースをグラタンにしたやつ。あれが一番、お酒が進みますね」と伝えた。

 健はグラタンについて、「おいしいけど飽きる」と口にしたが、あいはらは「許されるなら毎日でも食べられます」とキッパリ。「ビールでもワインでも焼酎でも、(グラタンが)あったら嬉しいですね。カキのグラタンとか最高ですやん」と“グラタン愛”をアピールした。

続きを表示

2022年7月13日のニュース