古坂大魔王 家を借りる際の不満を告白「謎ルール」「貸してあげますからお礼を…って言われてる感じ」

[ 2022年7月13日 15:17 ]

古坂大魔王
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの古坂大魔王(48)が12日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!※あくまで個人の感想です」(火曜後8・00)に出演。家を借りる際の不満を明かした。

 古坂は「家を借りる時の謎ルールが多過ぎる」と問題提起。「簡単に言うと礼金ですよ。敷金は最低限、デポジットといいますか、一応これぐらいキープしとく、という気持ちは分かります」と前置きした上で、「プラスお礼の金をもらいます、と…」と不満を口に。「何でまず“お礼を言ってもらってよろしいでしょうか”と。できればこっち側(金)でよろしくお願いしますみたいな感じじゃないですか」と問いかけた。

 さらに古坂は「(不動産屋から)あなた住む家ないんですよね? 貸してあげますからお礼をどうぞ、って言われてる感じがして」と苦笑い。ここで海原ともこが「“めちゃくちゃお礼を言う”とかにしてほしい」と提案。すると「チュートリアル」の福田充徳がすかさず、「会うたびにオーナーにお礼言わなあかんの? 面倒くさいわ!」とツッコんでいた。

続きを表示

2022年7月13日のニュース