破局発表で物議 スカイピース・テオくん謝罪「お騒がせして申し訳ありません」ファンから擁護の声も

[ 2022年7月13日 12:02 ]

「スカイピース」テオインスタグラム(teokun.711)から

 登録者数462万人の2人組人気ユーチューバー「スカイピース」のテオくんが、13日までに自身のインスタグラムを更新。15日まで動画の公開を休止すると報告した。

 テオくんはストーリーズを投稿。「スカイピースの動画は7月15日までお休みします」と報告し、「色々お騒がせして申し訳ありません」とつづった。

 スカイピースを巡っては、☆イニ☆(じん=26)が10日に女性3人組YouTuber「ヘラヘラ三銃士」のさおりんとの破局を動画で発表。「YouTuberは本当に時間がなくて。自分の時間を作ることが本当にできなくて。寝る時間を毎日どうやって確保するか考えているくらい。さおりんとの時間が作れなくなってしまって。さおりんにすごい悲しい思いをさせてしまっていて。絶対さおりんには無理させちゃっているのが自分の中で分かっていたので。それが自分の中ですごいプレッシャーに感じちゃっていて。これは別れた方がお互いのためになるんじゃないかと思って、お別れを告げさせていただきました」と語ったこの動画には「全員平等にある24時間をそれぞれ自分で決めた時間配分で生活してて、YouTuberだけが忙しく使ってるわけじゃない」「YouTubeじゃなくても忙しい人はたくさーんいるよ。忙しさを理由にしたらそれはもう好きじゃないと一緒」と一部批判の声が寄せられていた。

 テオくんの謝罪を受け、ファンからは「お互いが納得してるなら他人が口出しする必要なくね?」「じんたんとさおりんが別れたことでスカイピース炎上は意味わからん。じんたん最低だねとか言ってる人いるけど、じんたんがどんだけ考えて別れを告げたのかも視聴者は分からないし、動画だけで判断するのは良くないでしょ。2人の気持ちなんて2人にしか分からないのに勝手に色々言うのは違うと思う」「じんたん、誹謗中傷なんて気にすんな どうせ私生活が上手くいってなくて、人に八つ当たりしてるだけだから」と擁護の声が多く上がった。

続きを表示

2022年7月13日のニュース