山本彩 自身の誕生日に活動再開&病気の寛解を報告「待っててくれた皆様もほんとにありがとう」

[ 2022年7月14日 00:18 ]

山本彩
Photo By スポニチ

 体調不良のため昨年11月から休養中の元NMB48でシンガー・ソングライターの山本彩(29)が14日に自身のツイッターとインスタグラムを更新。病気の寛解と仕事の復帰を報告した。

 14日に29歳の誕生日を迎えた山本は自身のSNSで「皆さん、お久しぶりです。いかがお過ごしでしょうか。私は今日で29歳になりました。時の流れの速さに驚きつつもまたひとつ、年齢を重ねられた事を素直に幸せに思います」とつづった。

 そして病気についても「そして、昨年から治療していた甲状腺の病気についてですが検査での異常も無くなりひとまず寛解状態になりました」と報告。

 「たくさんご心配おかけして、すみませんでした。いつ戻るかもわからないのに待っててくれた皆様もほんとにほんとにありがとう」とファンに感謝した上で「これから、自分のペースで向き合いながらお仕事とSNSを再開して行こうと思います」と活動再開を宣言した。

 そして「ということで、、、早速お知らせです(笑)約1カ月後の8/15(月)に生配信で歌ってみようかな、なんて思ってます」と生配信を行うことも宣伝。「歌うの9カ月ぶり。たいへん。ありのまま、お届け出来たらと思います」と今の気持ちを明かした。詳細は追ってお知らせするとコメントした上で「気軽に覗いてもらえれば嬉しいです」と締めた。

 山本はNMB48でエースとして活躍。2018年にグループを卒業した。その後はシンガーソングライターとして精力的に活動していたが、昨年11月に体調不良のため活動休止を発表した。今年3月には、甲状腺バランスの異常がみられる中で、体調を見ながら活動を続けていたことを公表。公式サイトでは「ギリギリまで本人及びスタッフと考えて参りましたが、体調が最優先と判断し、休養させていただくことになりました」と、決断の経緯を記していた。6月18日にファンクラブ公式サイトで約29分間の生配信を行い。近況について語っていた。

続きを表示

2022年7月13日のニュース