いとうあさこ「やっぱりまだダメ」1人暮らしの就寝時“ないと困るもの”とは…

[ 2022年7月6日 15:18 ]

お笑いタレント・いとうあさこ
Photo By スポニチ

 お笑いタレント・いとうあさこ(52)が6日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」(月~金曜後1・00)に生出演。就寝時の“こだわり”について明かした。

 番組冒頭、「昨日、2年以上ぶりにイモトと外食してきたよ」と、切り出したいとう。タレントのイモトアヤコとは日本テレビ系バラエティー番組「世界の果てまでイッテQ!」で共演中だが、長引くコロナ禍やイモトの出産もあり、サシでの外食は久しぶりだったという。「昨日は丁度、仕事が一緒で早めに終わったから“じゃあちょっとだけ行こうか~”って。昔、しょっちゅう2人で行っていたお店に行ったらまだあって、お店の方とも“お互い元気で…なんつって”ね」とし、プライベートの交流を明かした。

 以前から親友・大久保佳代子との外食エピソードを披露しているが、楽しく飲んで帰宅し、明かりを点けたまま寝ることがよくあったという。「昔は怖がりで、音と光がないと怖くて1人で眠れなかった。テレビをつけっぱで、足も伸びない小さなソファーで丸まって寝ていて、だんだん骨がヤバイとなって少しベットで寝よう!と勇気を出して…」としつつ、「今度は電気をつけっぱでラジオにして、最近は電気を消してラジオ(つけっぱ)までいきました。やっぱり音がないのはまだダメですね」と打ち明けた。

続きを表示

2022年7月6日のニュース