人気ユーチューバー・コムドット「最も活躍した芸能人」選出に感謝「芸能人の自覚はない。一般人レペゼン」

[ 2022年7月6日 11:46 ]

「コムドット」の5人。コムドット公式インスタグラム(@com.youtuber)より

 人気ユーチューバーグループ「コムドット」が、6日までに自身のユーチューブチャンネルを更新。2022年上半期のさまざまなランキングに選出されたことへの感謝を語った。

 コムドットは、エンタメニュースサイト「モデルプレス」が毎年発表しているランキング「2022年上半期 最も活躍した芸能人」の10人に選出されたことを報告。俳優の二宮和也、西島秀俊らとともに選ばれたことについて、リーダーのやまとは「これはびっくりです。僕た、ち芸能人っていう自覚がないですから。一般人レぺゼンのユーチューバーでやってきてますけど、テレビCMをやったというのがデカかったらしくて。2022年上半期の顔に、僕たちも入れていただいた」と驚きを口にした。

 また、オリコン調べによる「2022年 写真集部門」で1位を獲得。売り上げ33万部を記録し「講談社の方が全力で協力してくださった」と感謝を込めた。

 また、モデルプレスが毎月発表している「ユーチューバートレンド影響力トレンドランキング」で6月の1位に。「ずっと2位だったからうれしい。2位も凄いけど、本当にうれしい。ファンの方のおかげです。ありがとうございますに尽きますよ」とファンのおかげだと強調し、文章で「今日からまたみんな5人をよろしくー!」と呼びかけた。

続きを表示

2022年7月6日のニュース