×

ザ・マミィ酒井 先輩・岡野陽一に説教され号泣、「水ダウ」企画に反響「もらい泣きした」

[ 2022年7月6日 23:12 ]

「ザ・マミィ」酒井貴士。インスタグラム(@sakai__takashi)から

 お笑いコンビ「ザ・マミィ」の酒井貴士(31)が6日放送のTBS「水曜日のダウンタウン」(水曜後10・00)にVTR出演。先輩芸人・岡野陽一(40)から“ドッキリ”で説教され号泣し、ネット上の反響を呼んだ。

 今回、番組では「説教中に“帰れ!”と言って帰るまでのタイム」を争う検証企画「説教中の“帰れ!”額面通り受け取るわけにはいかない説」を検証した。飲食店で酒井が岡野に叱られ、帰るまでの時間をスタジオ出演者がモニタリングした。 しかけ人の岡野はクズ芸人と知られ「怒ったことがない、人を怒れる人間ではないので」と自信なさげだったが、酒井がピン芸人・ゆってぃをイジったことに触れ、説教開始。「マジでよくないよ本当に、もう今日は帰ってくれ」と切り出し、徐々にヒートアップ。「マジで許せない、手が出そう」の言葉を受けた酒井は、「ぶん殴ってください」と受け入れ態勢を示した。

 開始から16分、岡野が立ち上がり「もう帰ってくれ!」と吠えた。酒井は「岡野さんがいなかったらムリっすよ。お許しください、どうか」と号泣した。その後、なかなか帰らない酒井に対して岡野が土下座して「帰ってくれ」と頼む謎の展開も。粘った酒井は48分2秒で帰った。

 番組スタッフが酒井を追うと、店の外でタバコを吸っていた。ネタバラシされると、「(岡野が喫煙所に)来てくれないかなって思って、タバコを吸いに来てくれればもう1回会えると思って」と、待っていたことを涙声で語った。

 店内で再会した2人。酒井は「なにこれ、ほんとやめてよ、ダメだよこんなこと」「帰れないよ。兄者だもん、だって」、岡野は「辛かった。仕事なんだ、ごめんな」と応じ、ハグを交わした。

 酒井の涙、岡野の心苦しさを表現したリアクションに対して、ネット上に感激の声が。「自分がドライな人間だから、酒井さんの人柄みたいになれたらなあと思うよ」「酒井さんめちゃくちゃかわいい人だなぁ…岡野さんも良い人…」「岡野さんと酒井さんの愛になんか感動して涙出てきた」「酒井さんの涙にもらい泣き」「もらい泣きした」「岡野と酒井見て謎に感動してる」などの意見が上がっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月6日のニュース