×

上田晋也「二度と呼ばない!」 太田上田のファン・岩崎大昇にまさかの出禁宣言?

[ 2022年7月6日 18:05 ]

上田晋也
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「くりぃむしちゅー」の上田晋也(52)が、5日深夜放送の中京テレビ「太田上田」(火曜深夜0・59)に出演。番組の熱烈ファンとしてゲスト出演したジャニーズJr.の岩崎大昇(19)に〝出禁〟を宣言した。

 YouTubeで「太田上田」を知りファンになったという岩崎が、番組の良さを熱弁。そして、爆笑問題・太田光、上田のそれぞれの良さを語った。

 岩崎が太田について「本当に素直だなと思ってて超素直でめちゃくちゃ正直者。だから何でもかんでも言っちゃうし、それで火傷することもあると思うんですけど、めちゃくちゃ格好良いなと思ってて、それができる。怖がらないじゃないですか、めちゃくちゃ格好良い」と力説し、太田もご満悦だった。

 そして「そういう人間になりたいと思う反面、上田さん見てると、上田さん若干ずるいじゃないですか。テレビのドンとしてやってるじゃないですか。それなりにここに来るまで相当、苦労あったと思うんですけど」と上田のずるさを指摘。「それこそ、太田さんが“あの野郎”って話をしてて強めの思想が出てる時に多分、分かってて同じように(上田も)思うことあると思うんですよ。でもここ言ったら得しないなってな感じで、“それは違う”ってやるんですよ。本当は分かってるくせにちょっと裏切るってのをやるんですよ」と番組内で太田がカリカリしたエピソードを話した際に共感できるにも関わらず、上田が視聴者から好印象を得るために否定しているとした。

 すると上田は「番組全体としてのバランスを取ってるの!二度と見ないでくれる」と岩崎に注文した。

 それでも岩崎が動じずに「でも、やっぱりそうやって今までやってこられて王様になってるじゃないですか」と上田がそういった行動により現在は芸能界のトップに登り詰めたと説明。「本当に10代に見てほしい。二択なんですよ。(太田のように)まっすぐ強く生きるか、(上田のように)ちょっと小ずるく上にいくか。それの選択をできる」と改めて「太田上田」の番組を見て、若者には生き方を選んで欲しいと訴えた。

 上田はあまりの岩崎の熱弁ぶりに大爆笑しながら「お前のファンに嫌われてもいい。二度と呼ばない!」と“出禁”を笑いながら宣言していた。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「矢沢永吉」特集記事

2022年7月6日のニュース