熱愛報道オズワルド・伊藤と蛙亭・イワクラがイベントでおのろけ 「可愛いと言って」「きょうは言えない」

[ 2022年7月6日 12:19 ]

神明ホールディングス「あかふじ米」のPRイベントに登場した、オズワルド・伊藤俊介(左)と、蛙亭・イワクラ(右)。同社の藤尾益雄社長と
Photo By スポニチ

 週刊誌で熱愛が報じられたお笑いコンビ「オズワルド」の伊藤俊介(32)と、「蛙亭」のイワクラ(32)が6日、都内で開かれた神明ホールディングス「あかふじ米」のPRイベントに登場した。交際が報じられたばかりの2人が、同時に登場するとあって、多くの報道陣が詰めかけた。

 イベントでは、先に蛙亭が登場。イワクラが「あかふじ米」のPRキャラクター「あかふじまい」に就任し、この日はイワクラではなく、まいを演じる形でトークが進められた。その後、同社の秋の新商品をPRするコンビを決めるクイズ対決に、オズワルドとエルフが登場。伊藤は登場するなり、「確認なんですけど、これ、キャスティングしたのはフラッシュ(週刊誌)の記者ですか?」と自らネタにした。

 クイズでは「あかふじまいさんの最近の悩みは?」という質問が出された。これに伊藤の相方の畠中悠が「彼氏がキャバクラでお金を使いすぎる」と回答。伊藤がキャバクラ好きであることをネタにして笑わせた。

 伊藤とイワクラは、もともと芸人仲間とルームシェアをしていた関係。「あかふじまいさんの好きなお米に合うおかずは?一の質問には、オズワルドが「明太子」と回答。伊藤は「1食で3本食ってるとこ見たことあるんで」と仲の良さをうかがわせた。

 最後のクイズは「あかふじまいの好きな男性のタイプは?」。これには、畠中が「俺」と回答。すかさず伊藤が「俺だよ!俺とお前の2択なら俺だろ!」とツッコんだ。だが、イワクラは「炊きたてのあかふじまいのように熱い気持ちを持ってる人」と回答。この優等生の答えに、伊藤は「シンプルにあかふじまいがムカつく」と怒って見せたが、イワクラは頬に指を当てて可愛いこぶって伊藤を見つめながら「可愛いとか言ってもらっていいですよ」とノリノリ。伊藤は少し困った様子で「…きょうは言えない」とタジタジだった。

続きを表示

2022年7月6日のニュース