登録者数462万人「スカイピース」ブランド立ち上げに批判の声 テオくんが弁明「正直もう手一杯です」

[ 2022年7月6日 16:45 ]

「スカイピース」テオインスタグラム(teokun.711)から

 登録者数462万人の2人組人気ユーチューバー「スカイピース」のテオくんが、6日までに自身のインスタグラムを更新。じんたんと2人で立ち上げたアパレルブランドへの批判の声に反応した。

 「スカイピース」は5日、動画で「夢だった」というアパレルブランドの立ち上げを発表。「半袖半ズボンで田舎から始まった2人組スカイピースですが今では素敵な仲間に支えられています 僕らスカイピースのようにオシャレを自分達でしてこなかった子たちにオシャレと言われないおしゃれを身につけてほしい そんな思いで立ち上げたブランドです」とインスタグラムに思いを投稿していた。

 だが、動画内で2人の衣装などを担当するスタッフ・ここちゃんにブランド立ち上げを任せたと言及。「ここちゃんは昔からおしゃれとみんなに言われてきたんで、ブランドをやろうってなったときに、じゃあここちゃんに任せようってことで、打ち合わせとかここちゃんにやってもらった」と明かした。

 これについて「デザイン等大きな部分をここちゃんに任せている理由が忙しくて手が回らない、っていうのならそこに手を出すべきじゃないんじゃないかと思う」「自社ブランドなのか!?笑ここちゃんブランドっぽい」「ごめんだけどスカイピースの知名度、影響力を使って作ったここちゃんのブランドとしか思えないから買わない」という声が多く上がった。

 批判の声を受け、テオくんはインスタのストーリーズに「スカイピースほぼ作ってないじゃんなどのコメントが多かったです 正解です 作ったのはほぼここちゃんです」と投稿。「スカイピースの2人はYouTubeとアーティストで正直もう手一杯です そんな中でもチームの力を借りて他にもやりたいことに挑戦しています」と明かし「ぶっちゃけ動画の編集次第で全てスカイピースが作ったように見せることは簡単です ここちゃんからも自分はほぼサポートでスカイピースのお2人が作ったように見せたほうが売れると思いますと優しい提案をされました スカイピースにそんな器用なことできません 僕らは不器用だから見せ方なんて考えられません 俺とじんたんの着たい服をここちゃんに伝えてここちゃんが形にしてくれました」と熱弁そ「素材から何まで時間使ってくれたのは間違いなくここちゃんです でも正真正銘スカイピースのブランドです カジュールを出すまでのみんなの努力をぜひ買って着てみてください」と呼びかけた。

続きを表示

2022年7月6日のニュース