MBS藤林温子アナ からし蓮根・伊織と離婚→心機一転の貯金宣言!!「1人って覚悟を持って…」

[ 2022年7月6日 16:25 ]

MBS・藤林温子アナウンサー

 休職していたMBSの藤林温子アナウンサー(29)が6日、同局ラジオ「メッセンジャーあいはらのYouはこれから!」(水曜後3・00)で約3カ月ぶりに復帰した。

 藤林アナは20年9月に結婚したお笑いコンビ「からし蓮根」の伊織(28)と5月1日に離婚。3月末から体調不良のため休職し、実家で療養していた。

 MCの「メッセンジャー」あいはら雅一から「新しい彼氏を見つけよう、なんて気持ちは今はない?」と聞かれ、藤林アナは「全くないです」と即答。続けて「これから目標は? 30歳になり、独身で…」と質問されると、「健康」と口に。さらに、「1人って覚悟を持って生きていかなきゃいけないって…。そんなことないかもしれないですけどね、この先。だから、お金を貯めようと思ってます」と語った。

 武川智美アナウンサーから「貯めてたでしょ?」とツッコまれたが、藤林アナは「しっかり貯めてましたけど、なくなりました。いろいろあって、大きな買い物とかしたし、引っ越ししたし…」と告白。「もう一回、ゼロスタートで貯蓄をしようかな、と」と決意を示した。

 最後にあいはらから「やっぱり信じるものはお金になるのかな?」と聞かれると、「うん、そうです」と少し恥ずかしそうに肯定していた。

続きを表示

2022年7月6日のニュース