岡崎体育 藤木直人が誕生日にメッセージとともに送り付けた驚異的な趣味の動画「なんですか、あれは」

[ 2022年7月6日 17:19 ]

シンガー・ソングライターの岡崎体育
Photo By スポニチ

 シンガーソングライターの岡崎体育(33)が5日放送のTOKYO FM「TOKYO SPEAKEASY」(月~木曜深夜1・00)に出演。俳優の藤木直人(49)が岡崎の誕生日に送り付けた渾身の動画について明かす場面があった。

 岡崎が「僕の誕生日に動画が送られてきたんです。“おめでとうございます!”というメッセージプラス、ルービックキューブを藤木さんがやられている動画が送られてきて」と3日の誕生日に藤木から送られてきた動画について言及。「(誕生日とは)関係はなかったんですけど、感動しまして。僕はルービックキューブをまずそろえられたことがなくて、でも、藤木からの動画は目隠しした状態で、それを全部そろえていくというもので、なんですか、あれは」と投げかけた。

 芸能界きっての「ルービックキューブ好き」として知られている藤木。15年ほど前にファンからルービックキューブをもらったことがきっかけでやるようになり、今では「30秒以内」でそろえられるそうで、テレビなどでも披露していたという。現在はブラインドルービックキューブに興味があり、そのことを日本テレビ「ニノさん」でも紹介され、ルービックキューブ元世界チャンピオンの大村周平さんの動画を見て練習していることを告白。スタジオで、目隠しした状態でルービックキューブに挑戦し、華麗な手さばきを披露し、短時間で見事にそろえてみせた。

 この件について、「(スタジオでは)簡単な6文字を覚えればいいってやつをやって成功して、6文字だけだからほぼそろっているルービックキューブから始まっていて、それがやっぱり俺にとって悔しくて。これで目隠し成功って言われるとイヤだなって」と藤木。「オンエアまでに自分で目隠しで挑戦して、その動画を作ろうと思って作っていたんです」と番組のオンエア後も練習を続けていたことを明かし、実際に成功したという。「3日に(番組が)オンエアだったから、友だちとかに送りつけていて、体育さんも誕生日だから、動画送りつけようって」と、ブラインドルービックキューブの動画をいきなり送り付けた理由を明かした。

 そんな藤木に、岡崎は「何でもできちゃうんだなって。僕の目指すところだなって。僕もマルチに活動したい」と感心しきりだった。

続きを表示

2022年7月6日のニュース