久代萌美アナ 吉本所属もマネジャーの現場帯同なし「愛のムチだと私は受け止めてます」

[ 2022年6月10日 17:37 ]

久代萌美
Photo By スポニチ

 フジテレビを退社したフリーアナウンサー久代萌美(32)が10日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜後5・00)にゲストコメンテーターとして出演し、所属する吉本興業での扱いについてぶっちゃけた。

 番組では、プロ野球日本ハムの清宮幸太郎内野手が、新庄剛志監督から受けている愛のムチについてピックアップ。愛のムチを受けた経験について、久代アナは「あります。まさに受けています」と明かした。

 4月から吉本興業所属になった久代アナは、「今、生放送なんですけど、マネジャーさんがいないんですよ」と告白。「これは吉本興業による愛のムチだと私は受け止めてます。“調子に乗るなよ?1人でしっかり働けよ?”という愛のムチ(だと思う)」と見解を口にした。

 ミッツ・マングローブが「MXくらいのあんなヘナチョコ仕事、1人でやって来いと?」と聞かれると、久代アナは「全局そうですから」と、他局の現場にもマネジャーなしで行っていることを明かした。

 笑いの殿堂・吉本所属になったことで、新たに一芸が求められているという。「たとえばフリップを使って告知するという、普通のアナウンサーがやることも、“おもしろ告知行け”って言われたりとか。“おもしろ告知って何?”って」と、困惑ぶりを打ち明けた。

続きを表示

2022年6月10日のニュース