さんまがやっても、礼二がやっても流行らない後輩のギャグ 海原やすよ「子供がめちゃ喜ぶらしいよ」

[ 2022年5月23日 12:35 ]

明石家さんま
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ヘンダーソン」の中村フー(34)が、22日放送のテレビ大阪「やすとものどこいこ!?」(日曜後3・00)に出演。大先輩が気に入っているのに、なぜか、流行らないギャグについて悔しがった。

 番組には、後輩のお笑いコンビ「マルセイユ」別府貴之(38)とともに出演。MCの「海原やすよ・ともこ」から「ヒョロヒョロしている」「漫才劇場で一番怒られている」などと紹介された中村は、終始いじられっ放しだった。そんな中「面白そうすぎて、ダメだなぁ~」と自らの持ちギャグ『ダメだなぁ~』を使うと、海原やすよが「このギャグ、一番気に入ってやっているの礼二くんやから」と、中川家・礼二を出して紹介。「本人には言ってないけど、俺、めっちゃやってんねん、って(言っていた)。子供がめちゃ喜ぶらしいよ」と加えた。

 それを聞いた中村は「まじっすか。うれしい!」と感激。さらに「さんま師匠もプライベートでやってくれているらしくて。礼二さんも、(村上)ショージ師匠もプライベートで」と大先輩芸人に好評だと明かしたが、海原やすよはクスクス笑いだし「全然、世に出えへんな。もっと推してよね」と話し、ともこも「すごい人がやってくれているねんけど、家で言ってんねんて」と流行らない理由に説明。中村は「ちょっとやり続けます」とギャグのブレークを心待ちにしていた。

続きを表示

この記事のフォト

2022年5月23日のニュース