×

宮迫博之、YouTube大型特番に自信 オリラジ中田も「これならさんまさんが出てくれるかも!」

[ 2022年5月23日 16:30 ]

宮迫博之
Photo By スポニチ

 元お笑いコンビ「雨上がり決死隊」の宮迫博之(52)が22日、自身のYouTubeチャンネルを更新。お笑いタレント・明石家さんま(66)のYouTube出演にラブコールを送る場面があった。

 宮迫がMCを務めるYouTube大型特番「Win Win Wiiin」の新OP撮影の裏側に迫った動画。豪華なセットを用意し、エキストラも数十人配置されるなど、気合は十分。「オリエンタルラジオ」中田敦彦、「極楽とんぼ」山本圭壱と共に軽快なダンスも披露した。宮迫は撮影を終えて「今のバラエティーで、この規模のOPってなかなか撮らない」と、地上波にも劣らぬクオリティであると自負していた。

 ここで、中田が「これを見たら、もしかしたら(明石家)さんまさんが“出たい”っていうかもしれませんよ」とニヤリ。宮迫が「“このOPの後に出ませんか?”って言ったら…」、中田は「“出よ!”ってなります」と返して、はしゃいでいた。

 宮迫が「テレビで、マツコ(デラックス)が言ってくれてたからね。“さんまさんが(YouTube番組に)出るなら、私も出るわよ”って。もしかしたら、さんまさんとマツコが一緒に出てきてドアがぎゅうぎゅうになってね。夢は広がりますよ!」と、笑顔で話していた。

 さんまは2月放送のTBS「週刊さんまとマツコ」内で、中田から出演オファーがあったことを明かし「オフならいいって言ってん。打ち合わせがものすごく面白かった。中田が企画書を作ってきて、じゃあ俺がオフの時に今度それ撮ろうかという話はなってんねんけど…」と、前向きに検討していることを明かし、共演者を驚かせていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月23日のニュース