×

モンエン西森 同期の友近に会うと「めっちゃ緊張する」と告白 「ほとんど喋ったことがない」理由とは?

[ 2022年5月23日 15:43 ]

「モンスターエンジン」の西森洋一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「モンスターエンジン」の西森洋一(43)が23日、ABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に出演。同期の友近(48)に会うと「緊張する」と明かした。

 MCの上沼恵美子から「誰の漫才が好きですか?」と聞かれ、西森は「いっぱいいますよ。ダウンタウンさんから始まって。こないだは笑い飯さんの漫才を見せてもらって、全然M-1とかとは違うスタイルの。それがめっちゃ面白かったです」と口に。さらに「年下やとプラスマイナスとか。凄いなとかいうよりも、自分たちの前にやられると嫌ですね。お客さんが“終わってる”んですよ。“もう帰ってもいいわ”みたいな」と正直に語った。

 さらに同期について聞かれ、「僕らの同期は友近が断トツでした」とキッパリ。「凄かったです。在学中からテレビも出てて“プロ”って感じでした。怖かったですもん。見てて“あんなプロ意識あるんや!”みたいな」と敬意を口にする。さらに「同期なんですけど、ほとんど喋ったことないんですよ」と告白。その理由について、「すぐ売れていってもうて。劇場とかでも、僕らより1段階上のところにいたんです。喋ったことないんで、たまに会ったら同期やのにめっちゃ緊張するんです」と明かし、上沼を笑わせた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月23日のニュース