×

工藤静香「本当においしい」Koki,の作った黒糖カフェラテ&庭で収穫野菜&フルーツ披露

[ 2022年5月23日 19:02 ]

工藤静香公式インスタグラム(@kudo_shizuka)から

 歌手の工藤静香(52)が23日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、花の咲く美しい庭の様子や、収穫した野菜&フルーツ、次女でモデルのKoki,(19)の作った黒糖カフェラテの写真などを投稿した。

 工藤は、ルッコラなどの野菜の写真には「トマトサラダに入れよう」とつづり、黒糖カフェラテには「カフェの上に黒糖が本当においしいです。皆さんも、ラテに黒糖試してみてください!」と紹介した。

 以前、夫で俳優の木村拓哉が、自宅には砂糖がないことを明かしており、工藤自身もインスタグラムで「前からお伝えしているように、私は白いお砂糖を使っていないです。さとう大根からできているてんさい糖にはオリゴ糖がたっぷり含まれています。オリゴ糖もてんさい糖もビフィズス菌が増えて嬉しいですね!お料理に合わせて色々な種類のオリゴ糖、あと和菓子やパンのアクセントに黒糖、たまーにココナッツシュガーなどを使っています。あ!あと蜂蜜!!これはない時がない!大好物です」と説明していたが、黒糖はカフェラテでも大活躍のようだ。

続きを表示

この記事のフォト

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月23日のニュース