×

古谷徹 趣味はスノボ、ウインドサーフィン、テニス、ゴルフ 「プロになってから遊びに目覚めた」ワケ

[ 2022年5月23日 12:13 ]

古谷徹
Photo By スポニチ

 声優の古谷徹(68)が23日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に生出演。日々のルーティンや趣味を語った。

 毎日のルーティンはお天気チェック。「趣味がアウトドアスポーツなんですよ。スノボ、ウインドサーフィン、テニス、ゴルフと、1年中外にいまして。ウインドサーフィンは30代半ばくらいから、ゴルフは12年目、ちょうどハマってます。こないだ99で。100切って、一番楽しい時です。スポーツ好きですね」と明かした。

 これだけの趣味があるのは「子役のころは学校とスタジオの往復ばかりで、友達と遊ぶことができなかった。プロになってから遊びに目覚めたという感じで」と幼少期から子役として活動していたがゆえだったという。

 事前の下調べをきっちりするタイプと自己分析。「翌日のスケジュールを全部調べて。何時何分の電車に乗って、乗り換えがあるから何両目のいくつめのドアに乗ってとか。洋服なんかも事前に用意しておいて、決めちゃう。電車が遅延したりすると、予定が全部狂っちゃう。それは仕方ないんですけど」といい、「神経質なんですね、たぶん。行き当たりばったりとかもまずない。旅行、行く時とかも全部決めておきます」と語った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2022年5月23日のニュース