中居正広「まだちょっと甘い」と猛省 「オレの人間性なのか」と自問自答止まらず

[ 2022年5月23日 17:30 ]

中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(49)が21日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。自身の人間性を疑ってしまうようなショックな出来事があったことを明かして猛省した。

 「ちょっとネガティブな話なんですけど…。う~ん…」と珍しく暗い声で切り出した中居。「去年、今年、一昨年含めて、どの時期かっていうとアレなんで、だいぶ(この話をするまで)寝かせてましたけど」と時期を確定させないよう配慮した上で、共演者の体調が悪くなったことでテレビ収録の予定が急きょキャンセルになったことがあったことを報告した。

 「僕の体調、コンディション、気分…。毎日毎日絶好調でもないし、少なからず波があったりとか。特に仕事に行く前“仮病を使って休めないかな”と思う時もあったりすることもあるの。メンドくせーなとか」。誰でもある、そんな思いを正直に明かした中居。ある時、自身が「もうちょっと寝たいな…」と思っていた日の収録が共演者の体調不良により急きょ中止になったという。自宅を出ようとしていた少し前にスタッフから中止の知らせが届いたそうで、その瞬間「“ヨシ!”と思ってしまったんですよ、これが…」。悔やんでも悔やみ切れない瞬間をそう振り返った。

 「正直な話ですけど。なかなかでしょ。“えっ?マジで?うわ~!”って思ったのよ。“うわっ!きょうなくなったの?マジかぁ~!”って。ダメだ、こんなこと。何を…何をオレは本当に…。まず“その人、大丈夫なの?”が(最初に思うべきこと)…って、本当に。自ら“神様ポイント”を減らしてしまった」。

 「まぁ、オレの人間性なのか、う~ん。まだちょっと、なんだろな。その時のタイミングとか、自分のコンディションにもよるとかいうんだけど。でもね、外で誰かが(そばに)いてたらそういう発想になってなかった。神経が自分のコンディションうんぬんじゃなくてもう“オン”になっていれば“何があったの?”って思えるはずなんだけども、家で“なんか行きたくねーな”って。“きょうなくなったらいいな”みたいなのがちょっとよぎってて。そんなこと考えてた時に(中止の)連絡があって。“うわぁ~!きょう行かなくていいんだ!”って思ってしまったのがちょっと、そうだな…。う~ん。まだちょっと甘いっていうか、なんつーんだろね。これはもう“神様ポイント”を好きなだけ持ってってくださいみたいな感じになっちゃったな」と反省しきりだった。

続きを表示

2022年5月23日のニュース